fc2ブログ
メンバー紹介

沖縄研究所

Author:沖縄研究所
taka/研究所責任者
aki/部長・3児のパパ
reina/新婚さん
ai/お局・唯一の事務員
chinatsu/天然
youko/居酒屋好き

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

あなたの町の天気予報

月別アーカイブ

研究所ブログ
研究所からライフサイエンス関連のちょっとした話題を綴ります。
不二家と不二屋 from taka
不二家のニュースが紙面をにぎわせているとき、ふと小さい記事で、不二屋という食品会社が非常に迷惑を受けているという内容がありました。

以前も、耐震偽造のニュース時に「木村建設」という同名会社が非常に迷惑を受けているというニュースを見たことを思い出し、かわいそうになぁと思っていました。

が、今回はその不二「屋」のほうが未承認の遺伝子組換えの米を原料にした大福を製造販売していたとして自主回収を始めたとのニュースがありました。

この未認可遺伝子組換え米ですが、以前のブログで書いた、あの中国産の米です。
北海道から中国四国地方まで流通しているらしいので、幸いにもここ沖縄では見かけることができません。

あの同情記事を書いた記者に同情することになるなんて、思いもしませんでした。
ホントに、何が起こるかわからない世の中ですね。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

とにかく、「食の安全」は「目に見える形」で、
公開してもらいたいです・・・・、生活者としては。

キーワードは、「情報の公開」 「トレーサビリティ」 「第三者の視点」の3つ。
どこが最初に、表に出すのでしょうか、このシステム・・・。
↓↓↓↓
http://fsr.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_5649.html

TVニュースでの「映像」は、こちら。
↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=fa9BwUFMOXo

水面下ではかなり動いている様子だが・・・・。
【2007/02/19 23:08】 URL | skywork #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://dnabank.blog81.fc2.com/tb.php/117-c7a04e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

FC2カウンター

ランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

メールフォーム

今さら人には聞けない事など、ライフサイエンス関連のご質問をどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: